子連れディズニーランド

運動会からの2泊3日東京旅行

 土曜日の運動会が終わって、れっくんが帰ってきたあとお風呂に入れて夕方東京へ出発。新幹線の中でご飯も食べてお昼寝もして、東京駅でちょっとだけキャラショップとかみたいって言うので寄ってみたら20時半閉店でもうあと5分しかなく見れず。そんなに早く閉まるとは意外だった。

DSC_4179
 事前の抽選で当たらないと入れない「妖怪ウォッチショップ」。帰りにも前を通ったら、2組くらいしかお客さんが入ってなかった。入手困難なのはいつまで続くんだろう。れっくんは欲しがらないからいいんだけど。

 ちょうど1年前運動会の代休で、初めてだんなさまの東京の家へ。その時の事を思ったら、母子3人旅もだいぶ慣れてきたわ。

 去年、翌日曜日は4人でディズニーシーに行き、そして代休の月曜日は、4人でサンリオピューロランドへ。(ピューロランドのダイアリー

 今回は、翌日曜日4人でディズニーランドへ。3月末の平日より空いていた。春休みは恐ろしいね。そして代休の月曜日は3人で藤子・F・不二雄ミュージアムへ。ドラえもん好きな子から、言ってみたいって聞いて、そんなところがあるんだと思って調べたら、ピューロランドと同じくだんなさまの家から行きやすかった。ピューロランドと藤子・F・不二雄ミュージアムも電車で15分と距離的には近いよ。1日ではしごするには時間が足りないけどね。

 ジブリ美術館と同じく時間指定のチケットで、春休みに行こうと思ったら、チケットが取れず。今回は月曜日なので余裕だったけど、思ったより混んでいた。詳しくはまた後日。

 次に東京行けるのは夏休みかな。せっかくだから東京拠点で行けるところに行っておきたいな。ちなみにジブリ美術館はオープンした頃に行って、夕方からディズニーランドの貸し切りイベントとはしごした覚えが。ジブリ美術館はまた行きたいと思わなかったのでこれはいいわ。

 夏休みは八景島シーパラダイスと、カップヌードルミュージアムに行きたいな。名古屋発よりお得だから東京発で海外にも行きたいし。夏は恐ろしく高いけどスパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズにも行ってみたいなー。子供がもう少し大きかったら原宿とか行きたいけどなー。

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5