子連れディズニーランド

夢の国でレディーガガにあったよ

 金曜日にディズニーランドを満喫。レディーガガがキャッスルカルーセル(メリーゴーランド)に乗っていたので、すごく近くで見て来ちゃった。周りにお客さんも普通に乗っているのに、気配が消され貸し切り?って思うほど、光り輝いていたわ。声援にも応えてくれて、なんだかパワーをもらった感じ。
 
 閉園1時間前の21時で、人も少なくなっていたところだったけど、どんどん人が集まってきて、降りたあとは群衆とともに移動。どこからこんなに人が集まってきた??とびっくりしたわ。その後どうなったんだろうって思ったら、他の人のブログに収集つかなくなって従業員口へ入っていってしまったとのこと。会えてラッキーだったわ。

DSC_0569.JPG
 まさに夢の国だったけど、今回も満喫。いつもハロウィンかクリスマスに行っていて、たまに夏に行くくらいだったので春ってひさしぶり。

 普段は全く使ってないけど、ベビーカーも持参。みくちゃんはもうあまり乗りたがらないけど、子供の着替えとか、荷物あるしベビーカー超便利なのよね。昼間お昼寝してしまったみくちゃんを乗せたまま、車まで戻ってだんなさまと二人お昼寝タイムも。レンタルだと外に出れないのが難点なのよね。

 みくちゃんは歩きたがったけど、朝の混雑の中とか、パレード終了直後とか、人が多くて危ない時とかは抱っこ。さすがに夜までこっちも体力がもたないし。ベビーカーの後ろに立つことができるバギーボードは今回は持って行かなかった。みくちゃんが乗っていない時にれっくんが乗っていたりもしたし。

 今回はイースターなので、エッグハントを。地図に書いてある場所を回って指定のエッグを探す。地図大好きなれっくんはすごく楽しかったみたい。簡単なスタンダーコース500円(エキスパートコース1000円もあり)で、エッグネックストラップ。

DSC_0601.JPG
 想像以上にかわいかった。すごく気に入って翌日もずっと首からさげてた。ちなみにみくちゃんは「たまご」のことを「はまご」と言うので、はまご連発。そして行く前日、保育園でディズニーランド行くってしゃべりまくってた。「パパとー、ママーと、れっくんとー、ディズニーランド行くの」ってもう何回聞いたかわからないってお迎えに行ったら先生に言われた。しかもいろんな先生に・・。楽しかった?って聞かれたら「レディーガガに会ったよ」って言わなきゃ。

今回の旅行まとめ
レインフォレストカフェのジャングル探検
車でも便利・ドリームゲート舞浜
3歳&5歳子連れディズニーランド
ミッキー&ミニー・リロ&スティッチとランチ
ポリネシアンレストランを予約
夢の国でレディーガガに会ったよ

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5