子連れ香港ディズニーランド

目指せ!マイルを使って香港ディズニーランド その3

 その1その2の続き。

 自分でも整理するために一気に書いてみた。ここのところだんなさまが土日もお休みなく働いていて今日も帰りが午前0時前だったし、ゆっくり相談する時間もなかったのでコレ見ておいてって言おうとも思って・・。

★オフィシャルホテルは自分で手配がお得

 ディズニーランドは香港の中心地より、空港からも近いし、個人でタクシーでも行けるとのこと。オフィシャルのディズニーハリウッドホテルが2泊で3万くらい。マイル1名使って14万円の飛行機代に、ホテル代3万円、旅費としては17万くらいで、チケット1万円に国内や現地での交通費等で20万円くらいかなと。あとは食事代とお土産代。せっかく香港まで行って、ディズニーだけ?ってなりそうだけど、一度行ったこともあるし、観光に興味もないし、買い物はしたいけど子供連れ回すのも大変だし。

★子連れは昼間便が楽

 朝発の飛行機で行って、午後到着。ホテルまでタクシーで行って、パークへ。夜はホテルで北京ダックとか食べて、2日目はキャラクターブレックファーストに行きパークで1日遊んで、3日目は朝発で帰国。最初はマイル2名分でトータル14万で行くつもりが、1名分で20万になってしまったのもあり、フリーのツアーで行って2日目にディズニーに行くのも変わらなくなった。

★ツアーは夕方発、ホテル深夜着がほとんど

 でも名古屋発のツアーは往復ともに夕方発がほとんど。1日目は何もできず、2日目はディズニーに行くと3日目の午前中が自由行動できるくらいかな。そして帰りは夜21時名古屋着。

★個人手配は料金変わらず直行や時間が選べる

 個人手配だと直行便はもちろん時間も選べるので、朝発で行ってその日から遊んで、3日目は朝発で帰ってきた方が楽。そしてオフィシャルホテルに泊まれる。東京ディズニーリゾートでオフィシャルに泊まることはまずない私だけど、慣れない海外でタクシーで30分とはいえみくちゃん連れて移動は面倒。途中でホテルに帰れるくらいの方がいいのかなと。

★個人手配は2歳未満が安い

 それに個人手配で行くと今ならみくちゃんの分が、飛行機代7000円のみ。今後個人手配で行こうと思っても、2歳になったみくちゃんの分が負担になる。今回は個人で行っておいて、数年後子供が成長して市内観光付き格安プランでも行けるようになったら、香港市内も満喫してきてもいいかなと。うーん迷う。しかももう飛行機の残席がほとんどない。わーどうしよう。

 もっといえば、2歳未満の幼児料金との価格差の多い、遠いところに行った方が得なんだけど、年齢的に中途半端で連れて行くのに疲れそうだし、近いところで。ほんとどうしよう。

 私が調べた限り、HISがサーチャージ込みでわかりやすくて一番安かったよ。

H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)

-子連れ香港ディズニーランド

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5