子連れ香港ディズニーランド

香港ディズニーランドの話

 震災で書く気分になれないまま過ぎてきたけど、とても問い合わせが多いので、子連れ香港ディズニーランド個人手配記で記録を開始。最終的には旅行記としてまとめようと思うけど、覚え書きとしてアップ中。

 アメリカカリフォルニアのディズニーランドに2回、オーランドのディズニーワールドに1回行ったことがあり、日本では考えられない空いているディズニーを体験したことがあるので、香港の空いているっていうのも期待していったけど、思ったより混んでいた。

 でも東京にオープンしたばかりのフィルハーマジックも5分待ち、タートルトークのようなスティッチエンカウンターも5分待ち、なのにオートピアという東京でいうグランドサーキット・ レースウェイ、ようはゴーカートは45分待ちだったり・・。目に見える乗り物ってのが好まれているみたい。

 で到着した日、ホテルにチェックインしてランドに向かったら、パレードの時間で・・。

P1060487_R.JPG
 みくちゃん最前列。周りにだれもいなくて、みくちゃんだけのために手を振ってもらい中。

1.jpg
 すごい贅沢でしょー。キャラにももちろん手を振ってもらって私も大感激。翌日はさらに混んでいてこの場所で最初から場所取りしている人も結構いたし、運がよかったんだけど、なんかもういきなり「来てよかったー!!」って思ったわ。

P1060493_R.JPG
 わざわざ香港まで行ってディズニーランドだけ?っていう思われるかもしれないけど、日本とは全く違う楽しみ方ができてオススメ。今度上海にもできるし、上海に行くのも今から楽しみー。

-子連れ香港ディズニーランド

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5