子連れ香港ディズニーランド

香港ディズニーランドへ行ってきました

春休み3泊4日で香港へ。今回は私の母と子供と4人で。2日間は香港ディズニーランドへ。5年前、5周年に行って、今回は10周年だった。でも円安でレートが悪く、パーク内の500mlのコーラが450円もしてびっくり。コンビニでも150円なので、日本との物価の違いを考えるとかなり悪い・・。食事もお土産も何もかも高かった・・。でも春休みの土日、東京ディズニーランドではきっと入場制限がかかっていると思うけど、香港はゴーカートの50分待ちが最高くらいで、プーさんのハニーハントでも30分待ちと混雑していないのがいいわ。

 セントレアにもLCCのターミナルができるとのことで、今後東京にいくより、香港ディズニーに行った方が安いなんてことになるといいなー。

 私が初めて海外旅行に行った先が香港で、その時はどうしたらいいかわからないから、すべて観光付きで、夜は水上レストランに行ったり、マカオ1日観光なんてつけてみたけど、食事がいまいちでもう二度と行かないって思った場所。

 でもディズニーランドに行きたくて、5年前に香港へ。その時はホテルもオフィシャルホテルで他の地区へは行かなかったけど、今回は地下鉄乗ってあちこちまわって、おいしいものもいろいろ食べて、駅等も覚えたので、また次いく時は、ホテルの場所とか効率よく選べそう。口にあわないものがあったりするものの、最初の香港の印象よりとてもよくなってまた行きたいなって。ディズニーランドのおかげかな。

DSC_1895
こんなかわいい飲茶も食べてきた。

DSC_1859
10周年コスチュームのミッキー&ミニー。

DSC_1867
10周年のアフターヌーンティー。こちらもびっくり価格。日本の1.5倍ってとこかな。

 最近旅行記が書けないまま過ぎていってしまっているけど、次回の参考になるのでがんばって書かなくては。

-子連れ香港ディズニーランド

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5