子連れ香港ディズニーランド

目指せ!マイルを使って香港ディズニーランド その2

 前回の続き。

★オフィシャルホテルに泊まるツアーは高い

 香港のディズニーランドや、オフィシャルホテルに行くツアーを探したけど、あまり見つからない上に、とても高い。2泊3日で10万くらい。れっくんの分も大人と変わらないし、みくちゃんは2万5千円くらいだけど、30万越え。香港ディズニー自体が、狭くて1日もあれば十分なところらしく、オフィシャルホテルに泊まってまでツアーで行く人も少ないみたい。

★香港2泊3日ツアーは3万円から(市内観光付き)

 ホテルを選ばなければ3日間で3万円くらい。安くてびっくり。でも2日目に市内観光付き。あちこち連れて行ってくれるし、食事もついていたりするけど、お土産屋さんにも連れていかれる。私も過去にアジアのツアーで、宝石、シルク、漢方、お酒等いろいろなお店に連れて行かれたわ。高いしこれといって買わなかったけど、買う人も多いし、そのマージンが旅行会社に入るからツアー自体が安い。4日間にして1日フリーの日をつけても3日間と同額だったり、3千円アップくらい。この市内観光を最初から断ると7000円から1万円アップとのこと。

 香港の市内観光は船に乗ったり、高台に上がったり盛りだくさん。一度行ったことあるけど、みくちゃんもれっくんも連れて行くのはイヤ。バスで飽きちゃったり、眠くなったり、どう考えても大変だし、他の人の迷惑にもなる。それで疲れた上に翌日ディズニーなんて行くのもイヤだし。

★フリープランは高い

 そうなると全くのフリープランがいいんだけど、これだと料金が跳ね上がる。あちこちの旅行会社で検索していたんだけど、今は便利ね。昔は友達と旅行会社でパンフ集めてきて、ご飯食べながらいっぱい広げてどれにする?どこが違う?どっちが安い?なんて必死で見比べていて、それが一番楽しいんだけど、今は家で簡単に条件入力して検索できちゃうし。

★直行便が選べた「てるみくらぶ」

 で行き着いたのが格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】。以前から知ってはいたけど旅行会社なのに「てるみくらぶ」なんて名前がなんだか怪しい気もして。

★フリープランは市内観光付きより1万円アップ

 フリープランがあったのもよかったけど、直行便を選べた事がよかった。台北経由または直行便かどちらかは最終行程表でしかわかりませんというのが多くて、しかも夕方発の夜着で、経由便だと到着時間が22時とかになってしまうし、子連れなら直行でなるべく早くつきたい。プランによっては直行に変更できるものもあったけど、元々の価格が高い上に3万くらい変わってしまう。てるみくらぶは最初から直行を指定できて値段もあまり高くなかった。お金払うまでキャンセル代かからないとのことで、とりあえず予約。

 サーチャージや空港使用税も込みで、大人も子供も一人5万5千円、みくちゃん2万2千円。トータル18万。チケット代とディズニーへのタクシー代を入れても20万くらいかな。個人手配と変わらず。うーん。続く。

-子連れ香港ディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5