子育て2歳6ヶ月~2歳8ヶ月

雪の日のまったり

 ここ数年、あまり雪が積もらない大垣。大垣で初めての冬にはヒザくらいまでの雪が積もりげんなり。大垣在住の人に10年ぶり位の大雪だよなんて言われたものの、翌年も、翌年も・・。それが最近はそこまで積もらず。

 今日も道路は無事みたいだけど、結構吹雪。もともとお出かけ予定だったものの、キャンセルになっていたので家でのんびり。お昼にはすっかり晴れていたのでちょっと出かけようと思っていたら、あっという間に真っ暗になりまた雪が・・。出かける気満々のれっくんをなだめ、ちょっと外に出て雪を見て、また家に。しばらくしたらまた晴れてきたけど、日陰はまだ雪がベタベタだし、お出かけは断念。

 ひさしぶりに何もない1日に。れっくんとDVD鑑賞。一番好きなのはカーズ。ずーっと全部見る訳ではないんだけど、部分的に集中してみたり。終わるともう1回見るなんていうことも。そして「れっくん、最近ストーリー(トイストーリー)見ていないね」なんて言われた。最近だって。使い方合っているし、どうやって覚えるんだろうってほんと不思議。

 れっくんのおもちゃの整理にカーズのトイベンチをずいぶん前に購入して大活躍中。これもあってさらにカーズ好きになったみたい。

080511_003406.jpg
 ネットで販売しているのはキッズ・ベビー用品 パラニーニョというお店。22800円也。結構いいお値段・・。でもそれがトイザらスで5500円で売っていて即決。値段の差に驚くでしょ。高級感ある光沢で、2万と言われても納得できる感じだし、組み立てただんなさまの感想としては、よくあるカラーボックスとかと違って、とてもしっかりした作りになっているとのこと。

 ちなみにこのお店、輸入キャラ物が多く、日本では見かけないものも多い。

  
  
 すごいでしょ。くどさも。トーマスのベットなんて、男の子の憧れだよね。れっくんもすごく喜ぶと思うけど、68000円也。カーズのベッドは138000円也。何年使えるのよって感じ。子供が成長しなければいいけど、好みも変わるしね。カーズの収納ならまだ小学生くらいまではいけるかなと思って。気になる方はパラニーニョチェックしてみてね。

 話がそれたけど、カーズを見たりおもちゃで遊んだり。さすがに家に閉じこめておくと疲れなくてお昼寝もしなかったので、つきあう私も疲れちゃったけど、まあたまにはね。明日はいいお天気だといいな。

-子育て2歳6ヶ月~2歳8ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5