子育て2歳6ヶ月~2歳8ヶ月

引きこもり生活3日目

 れっくんと一緒にダラダラ生活3日目。昨日までは熱があったものの、「れっくんお腹すいた」って言って起きるし、元気なのでこれはインフルエンザじゃないなと。だんなさまは早速うつって、風邪の症状が出はじめたから、れっくんも風邪だって言うし。

 初日より私から離れて遊べるようになったし、病院に行くにも寒いし雨も降ってるし、もう1日様子を見ようと思って今日になったらすっかり元気。熱があった2日間、時間的には結構寝ているんだけど、ぐっすり眠れないのか、夢でも見るのか、ちょっとのことにすごく敏感に起きてしまう。熱どうかなって触ったり、ちょっと布団をかけたりするのもダメで、すぐにまた寝るときもあれば、軽いパニックになったり。「ヤダー、ヤダー、ヤダー」って目をつぶったまま叫んでドタバタ。何がイヤなのか不明だし。

 今日もまだおとなしくしていようと家でダラダラ。元気になったし、家にいるだけでは疲れないからお昼寝もしないし、私もダラダラしだすと寒くて動きたくなくて、なーんにもしないで過ごしちゃった。

 れっくんのレゴブロック作成につきあったり・・。

 買う前からわかっていたけど、これ私すごい苦手で、何が楽しいんだかよくわからない。だんなさまは、車や飛行機、建物をささっと作ってしまうけど、私は何もできない・・。でもれっくんにせかされ・・。手を止めると「なんで作らないの?まだあるよ。ちゃちゃちゃーと作って」なんて言われるし。「ちゃちゃちゃーと」って私よく言うのよね・・。

090122_152311.JPG 090122_152144.JPG
 やる気なく、あるだけ積み重ねてみた。適当だから、何度も崩れたりしながら。右はれっくん作。同レベルかも・・。こういうブロック遊びは、男の子の方が得意なのは小さい頃から触れているからなのかな。ちなみにお人形遊びとか少女漫画とか、女の子ちっくなのも苦手なんだけど。りかちゃん人形とか、いまだに怖いとか気持ち悪いイメージしかないし・・。

 まあそれはいいとして今週はすべての予定をキャンセルしてしまったので、明日もまたおとなしくしてようかなと。何して遊ぼうかな。

-子育て2歳6ヶ月~2歳8ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5