オススメ品

最近おもちゃってすごい!こなぷん!

 少し前に話題になったおもちゃこなぷんってご存じ?私が子供の頃もこんなようなのがあって、友達の家で遊んだ覚えがあるんだけど、最近のおもちゃってすごいのね。

 ドーナツとか、ケーキとかそれぞれ「粉」があって、お水を入れて混ぜて固めるんだけど、そこからがすごい。ドーナツは油であげたり、ハンバーグは焼いたりするの。

080521_155935.JPG
 まずは粉に水を入れ混ぜて型へ。ちなみにミニチュアサイズ。15分ほどでプルプルに固まって完成。

080521_163637.JPG 080521_163721.JPG
 それを油で揚げる・・。油といっても「粉」を水で溶いたもので本物の油じゃないんだけど、ドーナツを入れるとドーナツから泡がプクプク。本当に揚がっているみたい。そしてできあがると浮いてくるのでそれをすくうの。

080521_163808.JPG
 左が揚げた後、右が揚げる前。質感が全く違う。すごいよね。お砂糖の「粉」もありそれを溶いて飾って完成。

080521_164658.JPG 080521_163601.JPG
 飾ってみたりして・・。れっくんも食いついているけど、遊んでいるのは私とAちゃん。大人二人でキャーキャー楽しみましたわ。Aちゃんのお子さまMちゃん(5ヶ月)は横でニコニコ。

 このこなぷん、ちなみに食べられないの。ゼリーなんて食べれそうだけど・・・。作品コンテストもあったほど人気なの。で、一度やってみたいとAちゃんがオークションで購入。おもちゃも進んでいるねーなんて感心感心。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5