オススメ品

常滑のコストコ中部空港店へ行ってきた!

 3連休を前に休みをとってだんなさま帰宅。せっかくのお休みなので、8月末に常滑にオープンしたコスト中部空港店に連れて行ってもらった。平日の11時頃に到着。駐車場はちょうどいっぱいになって臨時駐車場にってとこ。臨時といっても道路渡るだけですぐ近く。

 過去2回ディズニーランド帰りに千葉で行った時は、会員になって即退会なんてしてきた。詳しくはこちら。常滑まで車で高速利用で1時間、2000円ちょっとかかるけど、ちょこちょこいきたいしもう退会はしないぞ。

DSC_3238.JPG
 菓子製造業の許可があるので、年会費の少し安いビジネス会員になれた。裏に名前と一緒に「Sugar Heart」って入っているの。ちょっとうれしかったりして。新規登録が混んでいるかなって思ったけど、すごくスムーズだった。過去に行った幕張店の方が、ひとりずつ席についてから書類を書いてっていう風だったので、人数は少ないのに待ち時間がすごくて。中部空港店は並びながら記入できるのでスムーズ。

 ものすごく混雑という訳ではないんだけど、通路があまり広くなく、初めての人が多いわけだから、じっくり見ている人が多くてカートが動かなくなることも。幕張で行った時は、前日にディズニーで行ったあとで疲れているし、子供もいるし、そこまでゆっくり見れない上に「もう来れないから」という気持ちであれこれ買ったけど、今回は「またこればいいし」って気持ちで見れたので、意外と買うものが少なく。

DSC_3229.JPG
 迷ったけどトイレットペーパー(カークランドシグネチャー バスティッシュ)30ロール1998円。値上がりしたみたいなので、安いんだか高いんだかわからないけど一度使ってみたかったから。巻きが多くて大きいので、うちのホルダーにはギリギリだった。6ロールずつパックされているし、当分買わなくていいのも楽だわ。コストコで過去に買ったものはこちらからみてね。

 転売屋さんで買うと普通に買った方が安いかも。

DSC_3237.JPG
 雑貨はあとクイックルワイパー(これは商品名かな)のシート。20枚×6で880円。よく使うのでたくさんがうれしい。

 あとカートに入れている人のを見て、私も欲しいと思って買い忘れたもの。

 食洗機のタブレット型洗剤。引越し時にネットで180コ入りを買って使っていて少なくなっていたので。1000円もしないらしい。個包装されているけど、においはもれるので密閉容器につめかえているけど、ポンと入れるだけなのでとても便利でオススメ。

 前回買ったものでまだ残っているものもいろいろあるし、雑貨はあまり買わず。幕張店に比べて、中部空港店は家電に衣類におもちゃがすごく少なかった。おもちゃが少ないのはちょっとつまらないなーって思ったり。今後また変わるかな。

 DSC_3223.JPG
 でもこんなかわいいおもちゃも。あとクリスマスツリーやオーナメントを今年は購入予定なので、それもみたけどいいものがなく。あとは食品をいろいろ。幕張からは持って帰ってこれなかったものをいっぱい買えて大満足。それはまた明日。続く。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5