私のコト

カラー勉強中

 3年ほど前にAFT色彩検定2級と3級の資格をとった私。色彩検定がどういうものか知らなくて、シュガーに役立つかもって思ってはじめたら、すごーく難しかった。配色より理論の方が多くて、歴史とか、仕組みとか。

070916_020006.JPG
 久しぶりにテキストを出してきて、読んだりしていて、改めて難しいなと思ったけど、結構がんばって勉強していた跡も残っているし、もう少し色の事を勉強したいなと思うように。

 シュガーでベビーシューズを作る時、プレート、シューズ、飾り付け、リボンの色で雰囲気が大きく変わる。

a4.jpg a5.jpg
 最終的にリボンを選ぶ時に、「何色があいますか?」ってすごくよく聞かれるので、これだと優しい感じで、これだと締まるし、これだとちょっとぼやけるかもなんて、答えたりしているんだけど、もう少し何か言えるといいなーって。

 思い立ったら即の私なので、ネットであれこれ情報収集。お勉強したいものを発見。全国的にいっぱい教室があるのに、岐阜では見当たらない。唯一、私が色彩検定を勉強した時の先生が岐阜でやっているかもってくらい。岐阜にこだわる必要もないけど、やっぱり近いと通いやすいのに残念。

 他にも習いたいものがいろいろあって、関東にしかなかったりするけどかなり行く気だったりする。少し前までは「独身時代や、れっくん生まれる前にもっといろいろやっておけばよかったー」なんて思っていたけど、れっくんも1歳になり、今ならまた何かできるかもって思うように。幼稚園とか行きだしたら、また身動き取れなそうだし。

 もっと発展したSugar Heartになれるといいなー。他のものばかり見ていないで、シュガーもがんばらなくては。

毎日が楽しくなるおケイコを探そう!ケイコとマナブ.net

 

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5