私のコト

あの頃の自分

 私が19歳まで住んでた家は、今の家から徒歩15分くらいのとこなんだけど、先日れっくん連れてお散歩に。

06-10-31_16-06~00.jpg

 写真の遊歩道のあちこちで子供が遊んでた。私も幼稚園の頃、小学生、中学生の頃、遊んだり、座り込んで喋ったり、それぞれの時代に思い出がいっぱい。とっても懐かしい気分に。

 今日は、この場所で中学時代よくいっしょに遊んだHに会いにおでかけ。その当時何を話していたかそんなに覚えてないけど、受験の事を話していた時の事だけは覚えている。そのときは真剣だけど、今思えば子供だったなーって。

 Hも12月に出産予定なので、今は子供の話が中心。いつか子供が受験だ、就職、結婚だなんて話をする頃には、今の自分達が新米ママだったなーって思えるのかも。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5