イベント案内・お知らせ スイーツデコ

未来会館キッズパラダイスのお知らせ

 8月5日日曜日10時から17時、未来会館(岐阜県岐阜市学園町3-42)で、キッズパラダイスというイベントがあり、そこでシュガークラフト講座を開催。ここで告知するよりも、すごい数のチラシが配布されているので、そちらの方に期待。でもすごーく心配な事が。

 あまりイベント内容を把握していなかったんだけど、事前募集が可能ということだったので、午前と午後で、ベビーシューズの予定でいたんだけど、「事前募集はやっぱりできない」「100名まで」との連絡が・・。

 100名!!100名までであって、10名でもいいんだろうけど、主催者側としては大勢やって欲しいということだろうし、すごく大勢の人がくるということなら、金額・内容変更しようと思いきや、もうできず。

 金額は1000円。内容はいつものベビーシューズ・ケース付き。今年の夏休みの子供講座の中では一番安い金額。でも大きなイベントで、他にもいろいろ講座があるし、それにしては高かったかも。

 しかも、チラシのシュガークラフトの欄に「エプロン持参」なんて書かれてしまって・・。確かにシュガークラフトはエプロン使うけど、イベント等では全く必要なく、私は一言も言ってないので、直してほしかったけどそれもできず。他の講座と間違えたとのことで、そちらはいいのかしら??

 なので、1000円でエプロン持参となると、敬遠されそうな気がする・・。誰も来てくれなかったらどうしようかなー。でももしかしたら、シュガークラフトに期待して大勢の人が来てくれるかもしれないし、こうなったら100名できる様にがんばろうと思って、いろいろ工夫・準備中。

16.jpg
 見本はいつものだけど、キッズパラダイスバージョンに。もちろん飾りも全部作ってもらい、自由に飾り付けしてもらう予定。少ない人数でのんびりできるか、大勢押し掛けてくれてパニックになっているか、なんだか不安なんだけど、準備万端にしてがんばるぞ。楽しいイベントになりますように。

 アシスタントを頼もうかと思ったけど、人が来るか来ないか予想ができないので頼まず。これを読んでる方で、もしアシスタントやってみたいなって思う方がいたら、メールしてね。シュガーの経験は問わないけど、子供好きな方、イベント好きな方、興味があればOK。

 同じイベントで、フリマコーナーもあり、Aちゃんがコラボ作品スイーツデコ、Aちゃんお手製のビーズアクセ、私が作ったシュガークラフトの販売もあるので、そちらもよかったら寄ってみてね。

-イベント案内・お知らせ, スイーツデコ

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5