イベント案内・お知らせ

シュガークラフトイベント案内

 毎年来年こそ参加できるかなーって思っているものの、今年もスルーしてしまったけどシュガークラフトのコンテスト情報。

 東京シュガーアートさま作品展&ミニウエディングケーキコンテスト

 京都のみやこメッセ 2F美術工芸ギャラリーB 
 6月21(金)14時~17時、22(土)10時~17時、23(日)10時~15時

 今日から開催。お近くの方はぜひぜひ。土日は同じ会場でルピシアのグランマルシェも開かれるとのこと。どうでもいい情報だけど、私が名古屋のグランマルシェに行った日のダイアリー

 試飲がメインのお茶イベントなので、飲み過ぎてわけがわからなくなるくらい飲めるよ。ちなみに私のオススメは、グレープフルーツの緑茶と、白桃烏龍の二つ。グレープフルーツは安いけどすごくさわやかでおいしくて、白桃烏龍はグレープフルーツの倍の値段で、高いけどおいしい。グランマルシェは10%オフで購入できるけど、もうすぐ発売される夏の福袋の方が値段の倍入っているからお得よ。この夏から緑茶・ウーロン茶のみの福袋が復活したのでうれしかったー。紅茶飲まないのでね・・。サイトから予約購入できるよ。

 先日岡崎のイオンのルピシアで、白桃烏龍の試飲をさせてもらって「家で飲むのと味が違う」って言ったら「お砂糖入れています」って。お茶にお砂糖ありなんだーってちょっとびっくり。

 それから日本シュガーアート協会さま主催の「第7回 日本シュガーアートコンペテイション2013」が8月東京で開催されるよ。

 2012年8月17日(土)、17(日)
 10時~17時半(最終日は16時まで)
 ホテルメトロポリタン エドモント本館2階「万里」
 東京都千代田区飯田橋三丁目10番8号

 東京へ単身赴任中に、東京のイベントには行きたいと思ったけど、さすがにお盆に行くのは厳しく。ちなみに出品申し込みは7月5日までなので興味のある方はぜひ。

 とりあえず私は来年こそは・・。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5