大垣市ランチ

ちゃんこうどん若inイオン大垣

 今日はビクスの日。張り切って行こう!って思ったけど、れっくんの鼻の調子がいまいちでまたキャンセル。そこまでひどくないものの、託児はやっぱりまずいかなと。せっかくなので終了後みんなと西松屋で待ち合わせ。ちょこちょこ会っているけど、会うたびにベビー達がすごく成長した様に感じる。れっくんも大きくなったと言われた。最近やっとちょっと体重が増えたので、よかったわ。で西松屋では母の日アイテムをゲット。ちなみにここでいう母は私。何を買ったかは母の日に載せる予定。

 そしてMちゃん&Rちゃんと一緒にイオンへ。花田勝プロデュースによる「ちゃんこうどん若」の味噌ちゃんこうどんを食べてみた。

070511_140153.JPG
 ちゃんこのシメに食べるうどんならこのくらいでもいいかもしれないけど、メインとして食べるにはかなり物足りないかも。スープ1口目はおいしいと思ったけど、うどんがいまいちかな。フードコートでも680円は高く感じるわ。ちゃんこのお店にも行った事がないけど、テレビで見る限りよさそうだし、もう少し頑張って欲しいな。

 そして以前レストランに入った時もそうだったけど、飲料水がまずい。これでも浄水されているのかな。まずい水で作った料理ってどうなの??

 その後、ゲーセンの横にあったフリースペースで二人を遊ばせることに。

070511_153823.JPG
 写真ではわかりにくいけど、透明の壁があるのでそれにへばりついている二人。壁の向こうは有料スペースで、プラレールで遊べるようになっていて、電車が動いているのでそれを見つめ中。ちなみにフリースペースには大きな柔らかい積み木があって、ほぼ貸し切りだったので、結構遊べた。まだオープン直後だし、きれいなのでハイハイもさせてあげられるけど、そのうち黒くなってきちゃうんだろうな。その頃にはれっくん歩いちゃうけど、ハイハイする子のためにきれいに保ってもらえたらいいな。1時間ほど遊んだあと二人ともぐっすり。

 イオンができてほんとよかったわーって思う今日このごろ。また遊びに行かなきゃって思うけど、インドアすぎかな。

-大垣市ランチ

© 2023 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5