大垣市ランチ おいしいもの・パン

ブーランジェ パティシエ y'KUNIEDA

 5月にオープンした話題のお店、「ブーランジェ パティシエ ワイクニエダ」売り切れでお店閉めている時も多いと聞いていたんだけど、そろそろ落ち着いたかなと思っていってみた。大垣咲楽に大きな広告&クーポンもついていたし。

 16時前に行ったので、ケーキもパンも結構少なくなっていたけど、ちょうど食パンが焼き上がったところだった。すべてのパンに天然酵母が使われているとのこと。メニュー&価格&商品説明の用紙をもらえるので、食べる時にどれが何かゆっくり見ることができてうれしい。

090903_163101.JPG
 ハード系のパンは、プロヴィンチア(ライ麦生地にイチジクやドライフルーツ)と、柚小豆(玄米と柚入り生地に大納言)。ずっしり重い・・。翌日のお菓子教室に持って行ってみんなで食べたけど、おいしかった。家では出せない味ね。でもハード系のパンって主食って感じじゃないし、おまけでちょっと食べようとするにはちょっとお高い・・。プロヴィンチアは378円也。

 食パン1.5斤はしっかり詰まった感じで食べ応えがあっておいしかったけど、私としてはもうちょっと軽めでもいいかなって。

090903_163157.JPG
 れっくんセレクトといっても4種類くらいしか残っていなかったのでそのうちの2つなんだけど、パンオショコラと、飛騨牛焼きカレーパン。れっくんもパクパク食べたけど、もうちょっとチョコいっぱいがよかったなー。

090903_233210.JPG
 ケーキも買っちゃった。柚子・m・(こういう商品名)、タヒチ(マンゴー)・クレームブリュレ。ケーキよりパンの方が評判みたいだけど、私はケーキがおいしかった!!柚子もさっぱりおいしいし、マンゴーは中にチョコムースが入っていて意外だったけどおいしかった!れっくんにチョコの部分だけ食べられちゃった。チョコもこだわっているらしいから、チョコ系のケーキが食べたかったけど、売り切れていたので今度はチョコを食べてみたいな。クレームブリュレもキャラメリゼがパリパリ!

 せっかく来たしと思ってあれこれ買っちゃったけど、普段買いにはちょっといや結構高い・・。でも売り切れ続出なのねー、この大垣でー、なんてみんなで余計なお世話をしてみたり。私もすっかり大垣価格というか地域性が身に付いてしまって、価値観が変わってきてしまったみたい。もう名古屋には住めないかも・・。まあでも大垣が力を入れているような「古きを守る」よりも新しいものを探す方が大好きだけど。

気になるグルメを試すチャンス!送料無料お試しセット

ブーランジェ パティシエ y'KUNIEDA
岐阜県大垣市西之川町1-295-1
TEL 0584-71-9790
営業時間 9:30~18:30(商品無くなりしだい終了)
定休日 月曜、火曜

-大垣市ランチ, おいしいもの・パン

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5