子育て7ヶ月~9ヶ月

れっくんの予防接種

 ジフテリア・百日せき・破傷風の予防接種に。混合ワクチンを3回打ちにいかないといけなくて、1回目。月齢的には12月から行けたんだけど、年末年始はバタバタするし、ノロウイルス大流行の時期に病院に出入りしたくないからと思ったら、年明けには私もれっくんも熱出すしで、なかなか行けず。そろそろ行こうと思って予約したら、予約がいっぱいで今日に。

 時間前から病院前にずらっと並んで待ってるし、なんだか気後れ。先生はとても丁寧だったのでよかったんだけど、人気の病院みたいで、普通に病気になったとき、予約取れるのか心配。

 私が書類にサインしている間に、れっくんは看護士さんのひざの上で予防接種終了。私は注射器のサイズさえ見逃しちゃった。で大泣き。他の子そんなに泣いてないのに、れっくんずっと泣いてた・・。時間的に今度は普通の患者さんがやってきたので、慌てて退散。病気と接触したくないから、みんなが急いで並ぶのも当然だわ。次回はがんばろっと。 

-子育て7ヶ月~9ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5