子育て7ヶ月~9ヶ月

れっくん9ヶ月

 れっくんがもう9ヶ月だよ。つかまり立ちや伝い歩きをするようなると、より人らしくなってきた感じがする。このまま大きくならないで欲しいなって、今まで何度も思ってきたけど、ここまでくるとお世話も楽になってきたし、早くトコトコ歩く姿をみたいなって思ったり。

 9ヶ月のプレゼントとして、リュックと帽子を購入。リュックにお菓子とお茶を入れて、帽子をかぶってお散歩なんてかわいいじゃん。でもやっぱり帽子は嫌みたいで、かぶせた途端ポイッと取っちゃう。「冬の間に帽子のくせをつけておいた方がいいよ」と聞いていたものの、しそびれてしまって。これから夏までにがんばらなくては。そしてどちらも気をつけないとどこかに置き忘れそう・・。

 いつも少ししかご飯を食べなかったれっくん。離乳食を食べないなんてよく聞く話だし、まあのんびりでいいやなんて思ったら、ここ2.3日で急食べるように。あまりにも急だったので、こんなに食べさせて大丈夫なのか?って思ってしまうほど。今日ももうすでにいつもの5倍の量のおかゆを食べたのに、私のおちゃわんに手を伸ばし、ご飯をつかんで口に入れてるし。

 いままで私がアイスを食べながら、「アーン」なんて言っても、口を開けようともしないで、食べる事に興味がないって感じだったのに急にどうしたんだろ。イチゴさえ拒否だったけど、それも食べるようになるかな。これからがんばっていろいろ作ってあげなくちゃ。

 気が付けばもう4月。先月中に新しいサイトをオープンしようと思っていたのに遅くなっちゃった。最近忙しくて、深夜作業ができなかったり・・。早めにがんばろっと。

-子育て7ヶ月~9ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5