子育て7ヶ月~9ヶ月

育児サークル2回目

 れっくんを出産した病院の育児サークルへ。7月生まれの子がいっぱい。最初は眠くてボケッとしていたれっくんも絶好調になったら、他の子のおもちゃをうばいに行っちゃった。ビクス仲間のKちゃんと一緒に写真を撮ろうと思っても、お互いのお茶を取り合うし、どちらかが動くしなかなか難しい。以前はゴロンと並べてよく写真を撮ったのに、成長ってすごい。

07-03-24_15-27.jpg
 保育士さんにめがけて突進中。いつもビクスの託児でお世話になっているので、遊んでくれる人ってわかっているのかな。

 手作りおもちゃの作り方を教えてもらって、牛乳パックでその場で作成。工作好きな私としては、楽しかった。

07-03-25_01-56.jpg
 パクパク口があくカエルくん。牛乳パックで作るなんて、大したものできないだろうなって思っていたけど、ぱっと見た感じでは、牛乳パックってわからないし、手作りおもちゃもあなどれないわ。

07-03-25_01-57.jpg
 横からみるとこんなんだけど・・。れっくんにパクパクしたらキャーキャー言ったあと、かみつかれちょっとヨレヨレ。作っている間、保育士さんがあかちゃん達を見ていてくれたんだけど、ママがいなくて泣いている子もいる中、れっくんはたくさんのおもちゃに囲まれてご機嫌で遊んでた。家でたまにこれは後追い?って思う時もあるけど、私がいなくてもいいみたい。ちょっとさみしいけど楽だわ。

 またいろいろ教えてもらって、話もできて、れっくんもしっかり遊べて楽しかった。また次回が楽しみ。

-子育て7ヶ月~9ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5