おいしいもの・パン

お取り寄せの醍醐味

 先日購入したエルクアトロギャッツのプレーンベーグルに、セットになっていたクリームチーズをたっぷりつけて食べちゃった。今回は抹茶あずきのクリームチーズ。これがおいしい!

07-02-08_12-20.jpg

 このベーグルと、クリームチーズができたら私もカフェを開けるわなんて、変な事考えつつ。もちもちベーグルだけでもおいしいんだけど、もちもちしている分、食べ応えがあり、少し食べ疲れちゃったりする感じもあるけど、クリームチーズがあるとどんどん食べれちゃう。明日も食べるのが楽しみだわーって。でもこのクリームチーズたっぷりすぎて、まだまだ抹茶あずきがあるし。ベーグルはまたあっという間になくなっちゃいそう。

 購入したエルクアトロギャッツは岐阜県大垣市のお店なので、引き取りに行けば送料無料なんだけど、先日お友達のSさんは直接取りに行ったとのこと。そしてその感想は、「やっぱりお取り寄せは配達してもらった方がいいね」とのこと。

 私も工場?の前を通った時に、パンケースみたいなのが山積みなのが見えたりもしたし。お洒落できれいなパン屋さんで作っていて欲しいけど、そうはいかないのは仕方ないよね。

 お取り寄せってお互いの顔は見えないけど、きれいな箱に入って、メッセージや食べ方を書いたカラフルなカードが入っていたりして、お客さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、大切に作って箱詰めしてくれたんだろうなって気持ちが伝わってくる。目の前で詰めてくれるお店とは違って、それがお取り寄せのいいところなんだろうな。

-おいしいもの・パン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5