おいしいもの・パン

子連れでパン教室

 母親がパンを習って家でよく焼いていたので、焼きたてパンは食べ慣れていて、あまり興味がなかった私。ケーキもそうだけど、家で作るものより買ったものが食べたかったし。シュガークラフトついでにホームメイド協会でパンを習っていたんだけど、習っていたときは全く家では焼かず。出産前になってなんとなくやってみようかななんて思ってやりだしたら、やっぱり焼きたてパンはいいわなんて、子供にも食べさせたいしねなんて大人になった私。れっくんに「いらない」と言われる日も近いかも。

 でも習った事をすっかり忘れていたり、自分で作るようになって出てきた疑問もあるので、もう一度復習がてらどこかで習いたいなとずっと思っていたものの、子連れで気軽にいけるパン教室がわからず。やっと子連れ大歓迎のパン教室に行けることに。

080408_115129.JPG
 ハムロールとコルネ!!おいしかった!ちなみにコルネはれっくんバージョンで小さいサイズ。失敗作とも言う・・。れっくんは、プラレール(電車&線路)のおもちゃで遊ばせてもらって、一緒に参加したBさんにすごいなついて、遊んでもらってキャハキャハ笑って楽しかったみたい。

 ちなみにホームメイド協会で使っているパンこね機スーパーコスモハートを持っているのでこれでがんばらなきゃ。

-おいしいもの・パン

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5