おいしいもの・パン

パンを食べ、パンを焼き、パンを買う

 元M工のHさんと会うことに。Hさんと会うときは、恒例のココスモーニングへ。近くに住んでいるのに、年に数回しか会えないままだったり・・。前回行った時のダイアリー

 過去の写真見るとれっくんが幼い。今後どういう顔になっていくんだろう・・。前回はバンボに座っていたけど、今回はお店のイスを借りて。立ったり座ったり、あれこれ触ったり、まあ落ち着きのないこと。

 ココスのモーニング写真を一度撮ろうと思いつつ、毎回忘れる・・。大きなパンとバナナ1本にゆで卵、サラダと、特に大したことないんだけど、食べ物写真好きな私としては、載せたいのにな。れっくんのお弁当は持っていったけど、パンの柔らかいところは全部食べられた。ご飯よりも、持ちやすいからかパンが好きみたい。バナナはいつも1本食べちゃうのに、ここのは青いのでお気に召さず。贅沢だわ。公式サイトのモーニングはとってもいい感じ。同じココスでも地域で会社が違うみたいで、1種類しかないのが残念。まあそれはいいとして、久しぶりにHさんといろいろ話せて、自家製野菜もたっぷりもらって楽しかった。

 夕方時間があったのでパンを焼くことに。ちょっとはまっている棒チョコレートやチーズを入れたり。明日からの雨に備えて非常食になったらいいなーなんて。焼きたてを味見していたら、「あーあー」言いながら手を伸ばしてくるれっくんが。れっくんのためにプレーンなパンを焼いてあげればよかったわって。チョコを取ってれっくんに。ごめんよれっくん。

 初めてスコーンも焼いてみた。紅茶の葉を入れるレシピだったけど、バジルを入れて。いい感じじゃんなんて思ったけど、最後にレシピ通りバニラエッセンスを入れてしまった私。バジルなのにバニラエッセンスはないでしょって自分に突っ込みながら。完成品を食べたら、それ以前の問題で、スコーンの甘みとバジルが合わなかった・・。

 そして、先日習ったフォカッチャも焼いてみることに。これといって具材がなく、ウインナーを巻いたり乗せたりしてみたけど、ちょっと物足りなかった。こっちにバジル入れればよかったじゃんなんて。でも晩ご飯のカレーと一緒に食べたらいい感じ。今度はもうちょっと工夫してみよっと。パン写真は載せるほど大したことないので変わりにこの写真を。

ベーグル18個半額&送料無料!

 私の大好きなベーグルがとってもお値打ち。食べたいんだけど、最近れっくんの離乳食のストックで、冷凍庫がいっぱい・・。でも欲しい・・。

-おいしいもの・パン

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5