子育て4ヶ月~6ヶ月

れっくんのファーストシューズ

 とってもかわいいプレゼントをいただいちゃった。レース編みのベビーシューズ。もちろん手作り。

07-01-16_20-27.jpg
 携帯写真ではわかりにくいんだけど、とーっても細かくてかわいいの。作ってくださったのは、yasasiikazeのななさん。ハートや手作りが好きということで、ネット友達に。数年前私が、「いつか子供が生まれたらベビーシューズ編んでくださいねー」なんて書き込みしていたけど、最近はずっとご無沙汰していたのに、わざわざ。もう感激。

07-01-16_20-27~00.jpg
 写真のセンスがなくて申し訳ないんだけど、ほんとすっごくかわいいんだから。二つが私の手のひらに乗るサイズ。はかせるのがもったいないくらい。ではかせると・・。

P1040348.jpg
 寝ている時に撮ればよかったんだけど、じっとしていてくれないから、変な角度から。はかせるとさらにかわいいの。

 編み物は全くできないし、レース編みなんて未知の世界。ななさんのサイトでは、編み図と編み方を公開しているんだけど、見ても???読むとさらに?????。ベビーシューズは立体だし、ななさんも立体は編み図を読むのが大変だったとのことで、すごく難しそう。そんな素敵な作品をいただいちゃってほんとうれしい!!みんなに見せなきゃ。

 一緒にドイリーもいただいちゃった。こちらもとっても素敵。

07-01-16_20-28.jpg

 一体どこからはじまってどこで終わっているんだろう??何をどうやって編むんだろう??って。大切に使わなきゃ。

 ななさんのサイトでは、レースやパッチワーク、刺繍などさまざまな作品が見られるよ。
yasasiikaze

-子育て4ヶ月~6ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5