シュガークラフト オススメ品

フロシキバックに1票

 この時期は、ホームメイド協会の研修シーズン。私が通っている名古屋校は、1月2月に1日ずつ、2日間の研修と、3月に検定試験なんだけど、今年は参加できず。なんとかして参加しようといろいろ考え、半日くらいはいけるかなと思ったものの、半日ではどうにもならないし・・。先生にもまた来年にすればいいわよって言われ諦めることに。

 なかなか習いに行けないから、研修くらいは参加しておきたかったし、自分がシュガーからどんどん離れていくような気もして不安だったり。でもれっくんやだんなさまに負担をかけるのも・・。れっくんのあかちゃん時代は今しかないしね。

 以前は、ケーキダミーやケースをどっさり仕入れていたものの、出産前になるべく在庫を増やさないように使っていて、出産後も結構使ったので、今はよく使う資材はあまりない状態。で仕入れようと思うものの、どっさり仕入れるのをためらってみたり。今までは、思い立ったら即!だったのに、なんでか今年は勢いがない自分にちょっとびっくり。まあこんなときもあるかな。

 で、タイトルの話。テレビで今年の流行しそうなグッズが紹介されていて、フロシキバッグというものが。風呂敷とバッグのいいとこどりのこの商品。とっても便利そう。シュガーを習いに行くと、箱やケースに入った作品を持ってかえらないといけないので、紙袋を持参するんだけど、結構かさばる。でもこれならそんなにかさばらないし、どんなサイズにも合うので便利そう。風呂敷自体には抵抗があって持てないけど、これなら。私は黒がいいな。でもでもしばらく習いに行く予定がないのよねー。

 ちなみにマチ付き紙袋のいろんなサイズをストックしている我が家。市販品もあれば、お店でもらうものも。小さめの作品が多いので、一番よく使うのはフレイバーの袋。よく買うので、しっかりストック。それも含め紙袋ってかなりたまちゃうのよね。だんなさまに「使うのこんなに?」っていつも言われるものの・・。来年はいっぱい習いにいって、いっぱい使えるといいなー。ってなんて先の話・・。

-シュガークラフト, オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5