子育て4ヶ月~6ヶ月

れっくん6ヶ月

 完全な寝正月の中、れっくんが6ヶ月に。もう半年。最近はあっという間に日がたっていく。早いわ。

 最近のれっくんはとにかくよく動く。うつぶせで方向転換もできるし、ゴロゴロと転がりながらあちこちへ。少し目を離しただけで、思わぬところにいるし。そしてあれこれ食べてくれるから大変。これはダメーって取り上げると怒るし。成長したなー。

 よく動くからか相変わらずよく寝る。そして朝は8時半に必ず起きる。寝る時間はバラバラなのにすごい体内時計だわ。そして歯が生えてきた。まだ見えてきた程度だけど、笑うと見えるので何度ものぞいちゃった。

 6ヶ月記念&お年玉として、バンボ ベビーソファ アクアを買ってあげた。首が座ったら使える魔法のイスなので、もっと早く欲しかったんだけど、年末に新しい色が出るとのことで待ってたの。このアクア色、きれいなグリーンでいい感じ。抜け出せないので、ちょっと目を離す時に便利そう。ちなみに一人で歩けるようになると抜け出せちゃうので、1歳2ヶ月くらいまでしか使えないみたい。

07-01-03_00-31.jpg

 でもれっくんの場合、使えなくなる日が来るのも早いかも。

07-01-02_21-11.jpg

 いくら抜け出せないとはいえ、じっとしていられなくて。後ろ姿を撮りたいのに、私が気になって振り向いたり、反ったり。

07-01-02_21-12.jpg

 今度は周りが気になって手を伸ばすし。普通にお座りは全くする気がないので、バンボに座ることで、お座りにも興味を持ってくれたらいいな。髪の毛ふさふさなのに、後ろが薄いあかちゃんらしい感じがよくわかる写真だわ。

 体重は7キロちょうど。2日前に計った時は6.7キロだったのに急に増えてびっくり。たまたまお腹いっぱいなのかも。もうそろそろ完全に動きだしそうで怖いわー。

-子育て4ヶ月~6ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5