子育て4ヶ月~6ヶ月

私の子連れ理想図

 れっくんがたぶん楽しみにしているベビーマッサージ&ビクスの日。週2回行くのが目標だけど、何かと予定が入って週1回になっちゃっているけど、がんばって通い中。運動嫌いの私としては、毎回「今日は運動したい気分じゃないのにー」とローテンションなんだけど、連れて行くとれっくんがキャーキャーと超ハイテンションなので、まあれっくんのため・・。行けばいろいろ話もできて楽しいし、行ってよかったと思うんだけどね。

 毎回楽しいけど、今日はさらに楽しかった。妊娠中、一緒にマタニティビクス通いをしていた4人(ベビー入れて8人)が、出産後初めてそろった。妊娠中は週に1,2回会っていたのに、出産後個別では会うものの全員そろうことがなかなかできなくて。みんなそれぞれ大きくなったねーって。

 終了後、Nさん&Kちゃんとランチ&お買い物。ゆっくり話もできて、ベビー服なんて見ちゃって楽しい!子供が生まれたら、ママ友とベビーカーでお買い物ってしたかったんだよねー、私の理想図だわって。ただ予定していたわけじゃなく、ビクスの帰りなので、私の格好が冴えないんだけど・・。お洒落なママを見ると悲しい・・・。

 れっくんとKちゃんは誕生日が6日違い。ランチ中、抱っこされておとなしいKちゃん。キョロキョロ&ジタバタしてお皿をつかもうとしたり、とにかく落ち着きのないれっくん。個性っておもしろいわ。ビクスでは、やんちゃな子と言われているれっくん。誰に似たんだか・・。

-子育て4ヶ月~6ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5