岐阜県大垣市

スーパー三心

 超ローカルな話題だけど、岐阜では有名なのかな?スーパー三心(さんしん)。大垣にもオープンしたので行ってみた。以前もスーパーだった場所なので、同じ広さなのかもしれないけど、結構広い。12時半ぐらいだけど、お客さんいない。10人くらいじゃないのかな??お店が広いから、とても寂しく活気がなく感じるわ。オープンしてまだ1ヶ月経ってないのに大丈夫なのかな。

 安いと聞いていたし、スーパーさんしんという名前から、激安スーパーのイメージだったけど、大して安くない気がした。ホームページみたら水曜日が安いみたい。私が行ったのは昨日火曜日だから?

 ちなみにれっくんが乗れるような乳幼児向けのカートは置いてないので、久しぶりにスリングで抱っこして普通のカートをひいてお買い物。はじめて縦抱きにしたけど、スリングの便利さを改めて実感。れっくんはすやすや。片手をそえるだけでいいし、普通に抱っこすること思ったら楽ちん。でもでもわざわざまたこのスーパーで買い物したいなって感じではなかったな。

 12月だというのに、なんだか暖かい。今日は久しぶりにお散歩。最近忙しかったり、れっくんのお昼寝が長かったりで行けなかったので。

 06-12-20_14-54.jpg

 すべて葉が落ちちゃってすっかり景色が変わってしまったわ。下は2ヶ月前の写真。

06-10-24_15-09~00.jpg

 寒くならないから、年末って気がしないけど、季節は移り変わっているのね。このまま雪が降らないとほんと助かるんだけどな。

-岐阜県大垣市

© 2023 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5