シュガークラフト 子育て4ヶ月~6ヶ月 大垣市ランチ

子連れディナーinマリノ

 Sugar Heartはじまって以来の出来事が。なんと千葉からシュガーを作りにMさんが来てくださった。作品を気に入って、結婚式にどうしてもとのことで、わざわざ。私としてはとってもうれしいことだけど、本当に大垣まで??とビックリ。

 午後からお仕事のお休みをとって夕方到着。時間がもったいないので、早速製作開始。まだ何をどうするかほとんど決まってなかったものの、ぶたちゃん好きで、ぶたちゃんを作りたい!とのことだったのでそれを作成。

 そして晩ご飯を一緒に食べに。大垣ならではのおいしいものがいいけど、れっくんを連れていけるところは限られてしまうのでマリノ大垣店←地図へ。名古屋本社で、関東には店舗がないし、大垣にできてからは一度も行ったことがなかったので。

 平日の夜なのに結構混んでる。会社帰りの人達って感じかな。電車通勤OLだった私は、会社帰りに車でご飯を食べに行くって感覚がなかったので、なんか不思議な感じ。

 3人でのセットメニュー。サラダにスープ、そしてマリノ一番の売りである、パルメザンチーズとクリームたっぷりのパルメナーラ。

06-12-13_20-34.jpg

 この状態だと見た目普通だけど、ワゴンで巨大チーズと一緒に持ってきてくれて、まずは巨大チーズの中で、パスタをチーズとからめ、その後鉄板でグツグツしているクリームソースとあえて完成。かなりくどい味だけど、お好みでかけれるお塩をかけるとくどさが減っておいしかった。調理法特許出願中とのこと。

 そして石釜焼きのピザとスフレリゾット。

06-12-13_20-56.jpg

 ふわふわのボリュームたっぷりスフレの中にリゾットが。スフレが超おいしそうなんだけど、甘くないので、あんまり。甘かったらリゾットと合わないだろうけど、甘いスフレがいいなー。

 そしてデザート。ケーキやプリン、アイス等たくさんある中から好きなものを3点選べる。

06-12-13_21-23.jpg

 料理もボリューム満点だし、ドリンクバーもいろんなシロップ等で、フレイバーコーヒー等が作れて、あまあまなものをつい作ってしまうし、ものすごくお腹いっぱい。Mさんにも喜んでもらえてよかった。

 そしてMさんからいただいたブタちゃんまんじゅう。耳がないのにブタってすぐわかっちゃうし、かわいいの。

06-12-13_23-42.jpg

 で、シュガーはどうなった?ってくらい食べ物中心になってしまったわ。 Mさんは今日大垣泊なので、また明日制作。かわいい作品ができるといいな。

ピッツエリア マリノ大垣店←地図
岐阜県大垣市加賀野5-1-4
TEL/0584-83-3707

-シュガークラフト, 子育て4ヶ月~6ヶ月, 大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5