おいしいもの

笑味たれでなんくるないさー

 かなり前から、いろいろな方のブログで話題になっていた笑味だれ

 沖縄で手作りされているもので、シークワーサーやウコンも入っていて、奥深くくせになる味で、ハンバーグにも野菜炒めにもサラダにも何にでもあう万能だれとのことで、ブログではとにかく大絶賛。そんなにおいしいたれがあるのなら食べてみたい!!これで失敗してこげたハンバーグもなんくるないさー(なんとかなるさ)になったらいいなーということで購入。

06-12-12_23-06.jpg

 で、肝心の味はというと、確かに奥深い。濃厚でもあり、ちょっとフルーティーなさっぱり感もあり。簡単に言うと焼き肉のタレに近いんだけどね。届く頃から、我が家の夕食のメニューは、ハンバーグ・温野菜・カレーの隠し味に・ナスの笑味たれ炒め・鍋の付けダレetc、しつこいくらいに笑味たれメニューを構成していたんだけど、3日続くのはちょっとという感じだったけど。

 たぶんこのタレは好みが分かれると思う。にんにくの香りも強くなく、いい感じと感想を書いている人もいたけど、私にはにんにくの香りが強すぎて・・。普段外食時に入っていれば食べる程度で、自分からにんにくを取り入れないので、にんにくがちょっとしつこく感じてしまったみたい。

 そして価格。300ml入りと500ml入りがあって、2本セットからしか買えないんだけど、500ml入り2本を購入。2,626円。そして送料が880円。沖縄だけに送料が高いよね。トータル3,500円。結構高いタレなのよねー。手作りで、原料にもこだわってとなれば、その値段もわかるけど、知らずに食べたらそこまでの値段は付かない・・。私が貧乏舌なのかもしれないわ。タレ側も、味の分かる人に食べてもらいたいかも。気になるかたは笑味だれ食べてみてね。

 気になるけど、ちょっと高いって人には、この笑味だれを2000円引きで購入する方法が。よくある入会得点だけど、楽天カードを作ると、楽店内でつかえる2000円分のポイントがもらえるよ。笑味たれももちろん他のものも買えるし。ポイントも余分にたまってお得。

 万能ダレといえば、ソウルで買ってくる焼き肉のタレ。

106.jpg

 これがお気に入り。ちなみに1本100円くらい。我が家はこれで充分満足。

 そして次に気になっているのが、牛とろフレーク。注文してもすぐに来ないのがなんだか熱が冷めそうで嫌なので、もう少し待ってブームが少し去ってそれでも食べたかったら買おうかな。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5