大垣市ランチ

小学生以下無料の道とん堀

 気になっていたお店にやっと行けた。全国展開だけど、道とん堀大垣店←地図。かっぱ寿司の隣ね。以前夜行ったら満席でいけなかったり。名前からして大阪の会社かと思ったら東京の会社なのね。

 食べ放題メニューがあるのは知っていたけど、ランチメニューは平日のみとのことで、たまたま平日だんなさまと行く機会があったので、みくちゃんと三人で。れっくんには内緒。

 12時前に行ったら、車も結構いっぱいだし、人いっぱい。そして年齢層高し。掘りごたつなので、子連れも楽は楽だけど、鉄板がまだ危ないっていうのもあるしね。

DSC_0141.JPG
 お好み焼きのハーフと、焼きそば、サラダにドリンクバーとアイスがついて880円。焼きそばなしで100円引きのものとかもあり。

 焼き上がったお好み焼きを「とっといて!とっといて!(取っておいて)」ってうるさいみくちゃんがいるので、だんなさまはちょっと追加。

DSC_0142.JPG
 牛すじ丼210円。みくちゃんの前にある横長のものは、子供のやけど防止にって置いてくれたおしぼりが2枚。こんな気遣いがうれしいわ。触ってはダメって言えばわかるけど、それでも不意に触ってしまうことがあるし。

 ふわふわのお好み焼きでおいしかった。ハーフっていってもそこまで小さくは感じなかったし、普通に一人で食べる分には満足できるけど、みくちゃんに食べられるのでね・・。

 アイスはなんとブルーシールアイス!味も選べるし、塩ちんすこうなんてのもあったよ。ブルーシールのアイスって沖縄行かない限りまず見ないしなんかうれしい。でも味は好みが分かれるかな。お腹いっぱいのときにはちょっとくどいし。アイスと一緒におしぼりを新しく持ってきてくれるんだけど、温かいのがいいか、冷たいのがいいか聞いてくれたり、サービスもすごくよかった。

DSC_0143.JPG
 そしてこのお店のウリの食べ放題。いくつか価格設定もあるけど、一番安いのがこれ。1280円。平日のランチタイムは300円引き。ランチメニューあるときでも食べ放題できるとは知らず。それなら食べ放題にすればよかったかなと思ったけど、そこまで食べたい気分でもなく時間もなくまあいいんだけど。ハーフで持ってきてもらえるので、いろんな種類食べれそう。ドリンクバーがついてないけど安い。

 小学生や65歳以上は半額とのことだったので、何歳からお金いるか聞いてみたら、小学生未満は無料だって。びっくり。れっくん無料で食べれるよ。はっきりいってれっくんあまり食べないからお子様料金払うのももったいないくらいなんだけど、これはうれしい。それなら夜でも友達とでも来れちゃうわ。

 食べ放題はすべてのお店で行われているわけじゃないみたいだけど、岐阜県内の7店舗はやってたよ。今度はお腹をすかせて食べ放題に行かなきゃ。

道とん堀大垣店←地図
岐阜県大垣市安井町3-24-1
0584-82-8282
11時~24時

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5