子育て1ヶ月~3ヶ月

プレママ友達

 Nちゃん&Mくん、Kちゃん&Aちゃんが遊びに来てくれた。二人はれっくん妊娠中に、病院主催のビクス等に参加していて仲良くなったプレママ友達。みんな出産してママ友に。妊娠中は週に2回くらいは会っていたのに、出産後は病院にあかちゃんをお互い見に行ったきりだったので、大きくなったねーって。

06-09-26_14-29~00~00.jpg

 左からAちゃん、れっくん、Mくん。写真ではわかりにくいけど、体重が6キロ、5キロ、7キロとかなり違う。れっくんは二人より2週間ほど遅く生まれているし、出生体重も一番少なかったけど、それでもすごい差。手足の太さとか、体の厚みとかすごく違って、れっくんは小さくて軽い。これも個性なのかな。小さいといっても、れっくんなりに少しずつ大きくなってるから、心配することないだろうし、なんだか軽くて得した気分になっちゃう私。ちなみにれっくんが一番!なものは、髪の毛のフサフサ感。生まれた時から結構フサフサで、どんどん伸びてきちゃった。床屋さんデビューが早いかも。

 同じ時期に生まれているから、成長具合も、心配事もほぼ一緒で、いろいろ話せて楽しかった。来月からはまた病院主催のベビービクス等にも参加できるから楽しみ。友達がどんどん増えるといいな。

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5