子育て1ヶ月~3ヶ月

スリング勉強会

 岐阜スリングママのおしゃべり会に参加。スリングの使い方を教えてくれて、いろんなスリングをためさせてもらえるというもの。会場費を人数割りで、数百円程度であとは無料ととってもうれしい。(スリングって何?って方は、こちらのページを見てもらうとわかるハズ)

 妊娠中にこのサイトを見つけて、出産後絶対参加したいなーと思っていたので、参加できてうれしかった。スリングを嫌がるあかちゃんもいるようなので、とりあえず1つ安い物を買っておいたんだけど、結構使えてる。でも使い方は自分でこんな感じかなって思ってるだけで、正しく使えてるのかわからず、今日見てもらったり、教えてもらったりして解決。

 今後、2歳とかになっても使える縦抱きでの入れ方を教えてもらって、スリングがますます便利に感じた。今のれっくんは、抱っこは縦抱きが好きだけど、スリングだと横抱きじゃないとダメみたいなので、もう少し大きくなって、縦抱きもできるようになったら、これをいかしたいな。

 ファッションとして、いろんなスリングが欲しいなと思う。もし縦抱きをずっと嫌がるようだったら買えないけど、縦抱きができるようになったらって思うととっても楽しみ。前から気になっていたツートン柄のスリングが売り切れてた・・。また入荷するかな。市販されているものは、無地のものが多いけど私はこういうのが好き。

 これから寒くなるから、れっくん抱いてると温かいし、スリングでいろいろお出かけが楽しみ。

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5