わが家のコト

山ピーに感謝!

 山ピーこと、山下智久kun。別にファンじゃないんだけど、修二と彰のドラマ(野ブタ。をプロデュース)や、クロサギも見てた。クロサギは、6月までだったから、れっくんが早く生まれてきたら、最終回見れないなーなんて言いながら、結局全部見れたし。

 れっくんが生まれた病院では、れっくんの動画や写真をDVDにまとめてくれるんだけど、その中に生まれた日のニュースや、同じ誕生日の著名人、音楽ランキングも入っていて、1位はクロサギの主題歌でもあった山ピーの「抱いてセニョリータ」になっていた。

 そして山ピーがCMしているアイスクリーム、MOW(モウ)が大好きで、よく食べている私なんだけど、その懸賞で山ピーの生声入り目覚まし時計が当選。アイス5個分の応募券を送ったと思うんだけど、当選数500名と結構貴重。

06-09-26_00-43.jpg

 ドラマとかのしゃべり方そのままの声入りで、ファンじゃないけどオオオーって感じ。でも私が持っていても宝の持ち腐れというか、いらないので、ヤフーオークションに出すことに。欲しい人もいっぱいいるだろうし、適材適所ってやつかなと。

 他の人が同じものを出品していたので、いくらで落札されるかしばらく見学。ちょっとびっくりするほど高額になっていた。今までのオークション経験を生かし?!、出品タイミングや開始金額、商品タイトル等、いろいろ考えて私が出品したものは、誰よりも高く落札された。これまたびっくりする金額。まあ高くてこのくらいになったらいいなーなんて思っていたら、それの3.5倍の金額。でも毎日山ピーの声が聞けるなら、安いものなのかも。

 ファンはすごいなー。というかさすが山ピー。「mow 時計」で、ブログ検索してみたら、山ピーファンのブログがいっぱい。当たったって人も多いし、山ほど送ったのに、外れちゃったとか、オークションの金額に手が出ないって人も。オークションの出品数がすごく少ないのも、ファンの人がゲットしてるから、手放さないのかも。この懸賞で、アイスの売り上げも伸びたんだろうなー。ちなみに私は1口か2口分応募しただけ。欲しくていっぱい出したものは、あまり当たらなかったりするんだよね。

 ちなみにちなみに、私が欲しいなーと思ってるものは、1年くらい前のキューピーの懸賞で、バカラ製の卵。クイズに答えるだけの懸賞で、山ほど出したのにはずれた・・。これもオークションにたまに出ているけど、結構高額・・。いつか安く出品してくれる人がいたら欲しいな。

 今回は、せっかくだから山ピーに感謝しつつ、いろいろ買っちゃおう。れっくんにベビーカー買ってあげて、私は以前から気になっているマーブルコートフライパンと、ソニックケアーの電動歯ブラシが欲しいな。あとは何にしようかな。だんなさまにも何か買ってあげるよって言ったら「車」だって。そこまで買うには「山ピーと1日デートできる権利」ぐらいをゲットしないと無理だわ・・。

 れっくんが大きくなったら、山ピーのこと教えてあげなきゃ。れっくんが生まれた時に人気だったんだよーって。そのころもまだ人気かな??

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5