子育て1ヶ月~3ヶ月

お客さんとの1日

 午前中に、IさんとY君5歳、そしてKさんが遊びに来てくれた。Y君はまだ言葉が出始めの頃に、会ったきりだったので、すごーく大きくなっていて、月並みだけど時が経つのは早い。お気に入りのトミカを見せてくれて、ムシキングカードの話をしてくれた。そして「れっくんは何が好きなの?」って聞いてくれる。れっくんも数年後にはこういうおもちゃを欲しがるんだろうなー。というより、私がせっせと集めてしまいそうだわ。

 午前中はいつも寝ている寝ぼすけなれっくんなので、お客さんがきていてもおかまいなしにスヤスヤ。後半起きて激しく動いていたものの、とってもおとなしく、「おとなしいねー」とほめられちゃった。帰る時に外までれっくんを連れて送っていき、家に入ったらまた大泣き。

 午後からはHさんがきてくれるので、それまでになだめになだめ・・多少ぐずったもののゆっくり話も出来て楽しかったー。明日からまた二人で過ごさないといけないから気分転換は必要よね。

 そして夜は毎日恒例の大泣き。抱っこしてウロウロ。疲れたら交代。午前0時を過ぎた今現在も泣いてるし。泣きやむツボがわからなくて困り中。こんな生活も懐かしく思える日がすぐくるんだろうな。

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5