子育て1ヶ月~3ヶ月

れっくん2ヶ月

 今日でれっくん2ヶ月。早い!と言いたいところだけど、長かった・・。やっと2ヶ月だよー。れっくんにささげる夏もあと1ヶ月。あと1ヶ月がんばったら、もうちょっと動きやすくなるかなー。去年の夏は何してたっけ??って思って、去年の8月の日記を振り返ったら、よく食べ、よく出かけ、よく働いてたわ。シュガークラフトグランプリがあったから、超寝不足生活だったし、1日24時間じゃ足りないってぐらい。

 今年の8月1ヶ月間は、ちょこちょこ出かけたけど、ほとんど家で過ごしちゃった。1ヶ月で発した言葉の中で一番多いのは「れっくん」ダントツ1位だわ。

 だいぶ大きくなって、私がお気に入りの服も着れる様になった。座布団の上に寝かせているけど、もういっぱいいっぱいになってきちゃった。

06-09-02_23-09~00.jpg

 今日は、Kさんグループが遊びに来てくれた。小学生の子供がいる先輩ママ達。れっくんをあやしてもらったり、男の子の子育ての大変さを教えてもらったり。自分の子供を「このくらいまで戻したい!」なんて言ってた。早く大きくなって欲しいと思うけど、大きくなったら大きくなったで、あかちゃん時代がよくなるのかも。

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5