おいしいもの

お酢と思えるただのお酢

 毎日の様にお酢を飲んでいて、いままでいろんなお酢を飲んできた。リンゴ酢・もろみ酢・黒酢・マンゴー酢・ぶどう酢etc。そして昨日CMで気になっていたあのお酢を購入。

06-09-16_00-43.jpg

 「お酢とは思えぬうまさとあまさ」ってやつ。早速1口飲んでみての感想。「ただのお酢じゃん。のどが痛い!」ものすごーく期待はずれだった。いろんなお酢飲んでるから、お酢には強い方だと思うけど飲みづらい。お酢とは思えぬなんてキャッチコピー間違ってるよ。

 私がいつも飲んでいるのは、オークスハートのフルーツビネガー。これこそお酢とは思えぬって感じで、とっても飲みやすいしおいしい!!ネット販売は、高島屋の食料品でやっていて、送料300円とお得だけど、ギフト用だから箱代かかっちゃうし、自分で飲むには箱がゴミになってもったいないし、なかなか注文できず・・。

 他にいいのないか探していたら、オークスハートの製造元の内堀醸造という岐阜県の会社が作っている、他のお酢が売っていた。同じ会社だからおいしいかなと。しかも安い。それを扱っているお店が、ディズニーランドのイクスピアリオンラインショップ。イクスピアリのイメージとはかけ離れた、ハムとか和牛とか扱っている不思議なお店。株式会社イクスピアリが経営していて、取引銀行は、三井住友銀行東京ディズニーランド出張所になってるから間違いないんだろうけど、変な感じ。常温の送料は400円(沖縄800円)ととっても良心的。今回買ってしまった(しかも結構高かった)お酢を飲み終えたら、今度はこれにしよっと。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5