子育て2歳9ヶ月~2歳11ヶ月&1ヶ月 おいしいもの

父の日のプレゼント

 れっくんが保育園で父の日のプレゼントを作ってきてくれた。

090619_023432.JPG
 車の中につける用のハンガー。絵を描いてその上にシールでコーティングできるもので、パパの顔を書いたとのこと。画用紙に絵を描いてもらってきたこともあったけど、こんな風に物として残るのはうれしいわ。

 父の日が何かわかってないと思うし、私も最初気がつかず。箱に「お父さんありがとう」って紙が張ってあったのをみて「これはパパへのプレゼントだね。ありがとうって書いてあるよ」って言ったら、すごくうれしそうで「プレゼント、プレゼント」って連呼。プレゼントをあげるというよりもらう感覚みたい。

 一時保育なので、行った日にタイミングよく作らせてもらえたらの話なので、去年は母の日にもらったけど、今年はなくて残念・・。

 母の日と父の日はお取り寄せスイーツやグルメを送っているんだけど、ここ数年母の日に送ったスイーツ。


 真っ黒チーズケーキ。インパクトで選んで後日自分でも買ったけどおいしかったよ。紹介した日のダイアリー


 エコールクリオロ幻のチーズケーキ。テレビで紹介されてなかなか替えなかった時も。紹介した日のダイアリー


 スープストックトーキョーのスープ。お店で食べるのもおいしいけど、家にストックできるのもうれしい。紹介した日のダイアリー


ワッフル・ケーキの店R.L。これも店舗を見かけるとつい買ってしまうの。紹介した日のダイアリー

 もうすぐ父の日なのに母の日に送ったものだけど、来年の参考にでもしてもらえたらうれしいな。みくちゃんがぐずりだしたので、父の日に送ったものはまたいつか。

-子育て2歳9ヶ月~2歳11ヶ月&1ヶ月, おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5