おいしいもの

久しぶりにジャズドリーム長島

子供のもので欲しいものがあって、取り置きをお願いしたら、名駅等の店舗ではだめで、ジャズドリーム長島か多治見のプレミアムアウトレットでとのことで、ジャズドリームへ。アウトレット価格でもなく定価でお得もなく。

まあそれはいいとしてアウトレットに行くのも久しぶり。いつもは家族で遠出ついでにいったりするから、そこまであれこれゆっくり見れなかったりするから、今回はゆっくりみようかなと思ったけど、まあこれといって買うものはなく。

ミキハウスとかレゴとか昔はよくみたなーなんて思いながら。

見てみたいなと思っていたのがジャズカサ。傘のデコレーション。

強風の日があり、休止中。たたんだ状態だった・・。

開いている写真みたらすごくきれいだったけど残念。

この写真を撮っていたら、従業員の方がせっかく楽しみに来てくれたのに申し訳ないって話しかけてきてくれて、この状態も貴重ですよねーなんて言ったらすごく喜んでもらえたり。その人のジャズドリーム愛をすごく感じた。

どうやって設置しているのか聞いたら、夜間にやっているから見たことないとのこと。高所作業車とかかな。開くのもたたむのも大変そう。

レストランはどこも混雑していて、デザート付きにひかれてカレー。

お目当てのものを購入して、他にも少し買い物。そしてお土産。

あんこ系ばかり。ゴディバのあんバタークッキー、東海エリア限定とのことで、すごくたくさん買っている方がいたのでつられて。アウトレットで40%オフとかだから買えるけど・・。

安永餅は伊勢茶バージョン。一緒にストラップも売っていてちょっと気になった。

ちなみに実物大もあるとのこと。

間違えて食べちゃいそう。これがバッグについていたりしたらびっくりしちゃうわ。

また機会があったらジャズカサ見てみたいな。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5