おいしいもの

食材配達

 今週から頼んでいる食材の配達。最初はお試しセットということで、5日間2人前が2000円とお値打ち。とっても便利でクセになりそう。通常は自分で買い物にいって作るより割高になるので、いつまでも頼むのもなんだけど。

 材料は、その日のメニューに必要な分だけとどくので、にんじんが4分の1カットだったり、ニンニクが1かけらだったり。ちまちました感じなんだけど、栄養バランスも考えてあるし、産地も明記されている。今日はじゃがいもが入っていたけど、一瞬さといも?って思うほどに真っ黒に土がついていた。こんなじゃがいも滅多に見ないなと。

 メニューを考えなくてもいいし、買い物にもいかなくていいし、今の私には大助かり。自分で作ってたら、簡単なものしか作らないだろうし。メニューに餃子とか、エビフライとかあって、それは手間だなーと思ったら、冷凍ものだったので楽だった。そうかと思えば、冷や奴に、ネギとショウガがついていて、みじん切り&すりおろしの指示や、サラダにはドレッシングのレシピが。面倒だからチューブのショウガや市販のドレッシングで。まあ臨機応変というか手を抜いたりもして。

 毎日届けてくれるので、ピンポンされるのがちょっとつらい・・。れっくんかかえて、ひどい格好で出たり・・。玄関先に置いておいてもらうことも可能だけど、今更言いづらくなっちゃった。毎日同じ人が来るので、一言二言喋るんだけど、引きこもり状態の私にはそれも必要かなと。来週は業者がお盆休みなので、自分でやらないといけない。困ったなー。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5