子育て7ヶ月~9ヶ月 岐阜県大垣市

養老ランドでプリキュアショー

 養老といえば養老の滝等、観光地でもあるんだけど、小学生の時に行ったきりで、今は近くに住んでいるのに行ったことがなく・・・。川沿いを歩くし、れっくん抱っこしてだと大変だから今更いけないんだけど、周りの公園や養老ランドという遊園地みたいなものにお出かけ。

 いつ行っても空いてるよーなんて情報を聞いていったものの、さすがゴールデンウィーク。渋滞してるし。別に今日じゃなくてもいいから帰ろうかとも思ったけど、養老の滝へ向かう人が多く、遊園地の駐車場には少し待ったものの入れたので見ることに。

 この養老ランド、ゴーカードやメリーゴーランド等の小さい子でも楽しめる乗り物が結構あって、小さいけど観覧車まである。つりぼりがあったり、動物とふれあう事ができたり、小学生低学年くらいまでは楽しめるかな。でも入場料600円は高すぎでしょって感じかな。乗り物等はすべて別料金だし。設備も古いし、我が家はれっくんとお散歩だけだけど、ベビーカーでの移動もあまりスムーズにできないし。

070429_141111.JPG
 八重桜がすごくきれいだったので撮ってみたら、お手洗いの看板が・・。そして今日はイベントとしてプリキュアショーがあったので、女の子がいっぱい。

 070429_143820.JPG
 プリキュアって、ゲームが流行っていることは知っているけど、見たことないからどういう設定なのかわからない。セーラームーンならまだわかるんだけど。古い?!「何人いるの?」「ドリームなんとかって何?」「戦うの?」ってだんなさまに聞いたら「オレに聞くなよ」って。それもそうだねー。「これこれがどうで・・」なんて答えられたら困っちゃう。

 見ていたら結構長くて暑くて・・。子供達は「がんばって!!」って応援していてかわいかった。こんなに小さい子や家族連れいっぱい見るの久しぶりだわ。こういうところに今まであまりこなかったし、これからはいろいろ行かなきゃ。でも、私自身が外へのお出かけに慣れていないのもあって、すごく疲れたし、持ち物とかももっと考えなきゃいけないなって。

 私はもともと荷物が少ないタイプなので、れっくんの荷物もオムツとお茶とお菓子のみ。母子手帳や着替えなんて持ち歩いたことがない。たまにママ友の重たいバックを持ってビックリしたり。でもこれから暑くなるし、外にいる時間が長くなるといろいろ必要かも。自分の日焼け対策もろくにできてなかったし、帽子とかかぶったことないけど、今度買ってみようかな。

 遊園地を一通り見て、といっても大したことないけど、外に出てすぐ近くの芝生広場を散歩。そっちの方が、整備されていてきれいだし、フードコートもいろいろあって安いし。入場料払ってまで遊園地に入ることはもうないかも。

 暑かったし、帰りにお茶でもしたいなって思って、養老にいいお店ないかなーなんて検索してみたけど見つからず。結局垂井のグルマンへ。 

070429_164221.JPG
 ボリュームたっぷりのフレンチトースト。角度が悪くてあまりおいしそうじゃないね・・。でもおいしいのよ。

 久しぶりにレジャーな1日だったわ。坂道が多かったからすっごく疲れて明日は筋肉痛になりそう・・。

 おまけの画像で、昨日リバーサイドモールで見たおでんくん。

070428_150806.JPG
 ちょっとこころ温まるストーリーでよかったよ。5日には養老ランドでおでんくんのショーがあるのでもしよかったら。

-子育て7ヶ月~9ヶ月, 岐阜県大垣市

© 2023 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5