垂井町・養老町ランチ

子連れランチ in グルマン

 今のところ週末くらいしか外に出れないから、週末はお出かけするぞー!って気合いでいっぱい。垂井のグルマンへ。れっくんがぐずったら、テラス席もあるから暑いのさえ我慢すれば食べれるかなと。でもお店に着くちょっと前から通り雨でびっしょり・・。

 れっくんはスリングに入っていてもらった。このスリング、まだまだ知名度も低いみたいだし、賛否両論なのもあって、ちょっと注目の的。私も実際に使っている人を2回くらいしか見たことがない・・。見よう見まねというか自己流で使っているけど、かなり便利。来月スリングの使い方講習会に参加する予定なので、ちゃんとした使い方を習ってきたいな。

 スリングの中でずっと寝ていてくれたので、ゆっくり食事もできて大満足。ランチ食べ納め(その日のダイアリー)から、2ヶ月で復帰できてうれしいわ。行く途中の道にスーパーができていたり、コンビニがオープンしていたり、お店が変わっていたり、2ヶ月の長さも実感。ただ2ヶ月のブランク&れっくんに気を取られ、ランチ写真の撮影を忘れた・・。まあ何回も何回も載せているしいいんだけど、なんか華やかさにかける日記になっちゃうかな。

 いい子にしていてくれたので、そのまま食料品の買い出しに。とってもスムーズに用事も済んで楽しく過ごせたのに、帰ってきたら大泣き。家は嫌いらしい・・。来週はどこに行こうかな。

グルマン垂井本店
岐阜県不破郡垂井町宮代441
TEL (0584)23-2400

 ちなみにグルマンは、千趣会ベルメゾンネットのパンの会でもお取り寄せ可能。全国のおいしいパン屋さんの中に入っているのがすごでしょ。

-垂井町・養老町ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5