垂井町・養老町ランチ

民家の「うららか」ランチ

 またまた久しぶりにFさん、Kさん、Nさん&Tちゃん(3歳)と集合。垂井町で話題の和ごみカフェ「うららか」でランチ。南宮大社の近くの住宅街で古い民家がお店になっていて、場所もちょっとわかりにくいけど、結構混雑。

070807_115243.JPG
 座敷が多いので、子連れもOKだけどお子さまメニューはなし。れっくんはチョロチョロ。周りのお客さんも含め、「かわいいねー、1歳なってる?」なんて目を細めてくれるのもあと数ヶ月かな。そのうち、もうバタバタしてうるさいねーなんて思われそう。その頃にはちゃんと座っておとなしくしてくれるようになるといいなー。どうかなー。

070807_120731.JPG
 料理は少し時間がかかるけど、丁寧に作ってあっておいしかった。お総菜が五種類。メインは2種類から選べ私は酢豚をチョイス、玄米か雑穀米も選べる。雑穀米にしてみたら、れっくんもパクパク。たっぷりのドリンク付きで1000円。人気なのもわかるわ。パンランチもあり。ちなみに人気だったモーニングは7月末で終了してしまったとのこと。残念。でもその分ランチに力が入るみたい。

070807_123630.JPG
 300円アップでデザート付きに。ランチがお得だけにちょっと高いかも。よもぎのシフォンケーキ、れっくんがお気に入り。最後の1口を私が食べたら怒られた。Kさんからちょっともらってご機嫌も復活。

070807_145105.JPG
 その後はFさん宅で。れっくんはTちゃんにくっついていったり、「おいで」って言われてるのに無視したりしながら、一緒に遊んでた。Tちゃんは元気いっぱいで、ちょっとしたことでもケラケラ笑ってなんだかとっても幸せ気分。夏休み中じゃないとなかなか一緒に遊べないけど、また遊ぼうねー。

 そして折り紙で一緒に遊んだんだけど、折り方が思い出せないものがいっぱいで、ネットで調べながら折ったり。ちょっとはまってしまったわ。いろいろ調べていたら、いろいろなハートの折り方が載っている折り紙ハートなんて本があって、その本を見て作ったよっていうハートをたくさん載せているブログもあって、ちょっとこの本が欲しいかも。

うららか
岐阜県垂井町宮代1794-1
電話番号 0584-23-1221
定休日水曜日、第2・4木曜日

-垂井町・養老町ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5