垂井町・養老町ランチ

ランチ食べ納め グルマンin垂井

 妊娠後、一番多く言われた言葉。「今のうちに映画見に行っておいた方がいいよー」。改めて映画好きな人が多いんだなーって思った。申し訳ないけど、私映画興味なくって・・。日記に映画見に行ったって書いたの、サイト開設4年間で、2回くらいじゃないかな。

 1回は、だんなさまと夏休みを合わせて平日に休みを取ったのに、どしゃぶりだったため、仕方なく買い物に行き、ひまだったので見た「千と千尋」。2回目は、試写会が当たって見に行った「ハウルの動く城」。

 今までで一番映画を見たのは高校3年生の時。テレビ局の試写会案内ダイアルに毎週電話して、情報ゲットして、頻繁に試写会に行っていた。つまらなかった映画もいろいろ見たような・・。それ以降は試写会熱も冷めてしまってたまに。ホラー映画嫌いだけど、「リング」シリーズだけは全部試写会で見に行ったけど。なので、映画ってお金払って見る感覚がない。

 だんなさまはDVD借りてきたりするけど、私は結局見ないことが多い。見たいと思って保存してある「僕の彼女を紹介します」も結局見ないまま何ヶ月も過ぎて・・。先日「チャーリーとチョコレート工場」は見たんだけど、うーん何だろう??って感想で終わってしまったし・・。こういうのがあるから映画ってあまり好きになれないような・・。

 映画より、私の問題は外食できなくなることかな。今のうちにと思い、毎日あちこちお出かけ中。今日は、Kさんにつきあってもらって、久しぶりにグルマンのランチに。

06-06-21_12-10.jpg

 おいしかったー!これで思い残すことはない?!いやいやまだいっぱいあるような。

グルマン垂井本店
岐阜県不破郡垂井町宮代441
TEL (0584)23-2400

 ちなみにグルマンは、千趣会ベルメゾンネットのパンの会でもお取り寄せ可能。全国のおいしいパン屋さんの中に入っているのがすごい!

ベルメゾンネット

 その後Hさん宅にも遊びにいって、久しぶりにSさんにも会えたし、楽しい1日だった。あとはどこに行こうかなー。

 岐阜市&大垣市周辺ランチの記事には、お店のサイトがある場合はリンクをしていたんだけど、自分で住所や電話番号を追加記入。誰かの役に立つといいな。

-垂井町・養老町ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5