岐阜県大垣市

PSで大垣紹介

 中京テレビのPSで、豊橋と大垣だったので、楽しみにしていた。メインは商店街で、なかなか用事がないというか、歩いてまわらないので知らないお店も多いんだけど。

 私もよく行く金蝶園総本家も紹介されていた。ここのいちご餅(いちご大福)は白餡ですごくおいしい!テレビで初めて知ったけど、練乳が入っているとのこと。先週買いにいったばかりだけど、また食べたくなっちゃった。いちご餅はないけど、他にも看板メニューの金蝶園まんじゅうや、水まんじゅうのお取り寄せはこちら

 PSのホームページの予告に、焼き肉屋さんが出ていたので、よさそうだったら行きたいなって思って楽しみにしていたけど、超入りにくそうな焼き肉屋さん。絶対いけないわ。そういう個人経営の焼き肉屋さんがすごく多いんだけど、なかなか入れない・・。

 家のすぐ近くにも結構大きな焼き肉屋さんがあるんだけど、入れない。誰か知ってる人と一緒じゃないとどんな感じかわからないから怖いし。ネットで調べようかなと思ったものの、名前が思い出せない・・・。

 でもまあ期待していたほどじゃなかったなー。そもそも豊橋とセットで、少な目だし、テレビでよくやるお店も入ってたし。もうちょっと掘り下げてほしかったなー。それだけ何もないのかな。次週はセントレアとのことで、そっちの方が楽しみ。

-岐阜県大垣市

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5