シュガークラウフト カルチャー 羽島市・岐南町ランチ

妊婦さん向けのベビーシューズ講座 in 岐阜羽島

 羽島市地域子育て支援ネットワークからの依頼で、プレママ向けにベビーシューズ講習会。

06-03-03_11-43.jpg

 参加者はみなさん妊娠中の方。性別がわかっている方はピンクやブルー、まだわからない方は黄色という感じ。私のサイトを見て、どういう風に作ろうか予習してきてくれた方や、布であかちゃんにはかせるベビーシューズを作ると勘違いされていた方等いろいろだったけど、かわいい作品が完成。

 会場は羽島市の児童センターというところで、とってもきれいで設備も充実。子供を遊ばせる事のできる部屋もすごくきれいで、室内遊具が充実。おままごと用の冷蔵庫や、キッチン等もすごくかわいかった。今日ベビーシューズを作ってくれた方達は、今度は子供連れで遊びに来るのかなーって。

 短い時間だったけど、ゆったりのんびりした雰囲気で楽しんで作ってもらえたと思うし、胎教にもよかったかなって思う。

 この日の様子はPTAシュガークラフト教室のページを見てね。

 そして私は終了後のお楽しみ、お手伝いしてくださったHさんとランチへ。事前に近くのお店をチェック済み。

 プティ・ファミーユというフレンチのお店。カジュアルな雰囲気だけど、本格的なお料理。日替わりランチは、オードブル・スープ・メイン(肉or魚)パン・デザート・コーヒーで980円。お肉をチョイス。写真写り悪いけど。

06-03-03_13-05.jpg

 あっさした感じで、おいしかった。今日も楽しい1日で満足。

プティ・ファミーユ
羽島市竹鼻町丸の内5-92
058-391-3254

-シュガークラウフト カルチャー, 羽島市・岐南町ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5