岐阜県大垣市

岐阜で初体験

 今日は某飲み会にだんなさまと参加。だんなさまと2人一緒に飲み会に行くのは結婚後初めて。2人ともあまり飲めないのもあるし、友達の家でっていうのはあったけど、外に行く機会がなかった。

 しかも場所は岐阜駅!電車で10分と近いけど、私のテリトリーは名古屋駅。岐阜駅周辺のお店なんて、全く知らないし、待ち合わせをどこでしていいかも分からないくらい。

 1つしかない改札で待ち合わせしたのに、友達に会えない。なんでかと思いきや、私はJR岐阜駅、友達は名鉄岐阜駅にいたりして。総合駅ではないので、徒歩5分くらい離れている。知らないところで待ち合わせはやっぱり難しいかも。

 岐阜って何がある?なんて言われても、うーん何があるんだろう??って思ってしまう私たち。東京の友達は岐阜城に行ってみたい!なんて言っててびっくりしたけど、一応お城と、有名なのは養老の滝&養老天命反転地。

 この養老天命反転地は、公園みたいな感じなんだけど、変わった建物や、オブジェがいっぱいで、いろいろな楽しみ方ができるというところ。まだ名古屋に住んでる頃に行ったことがあって、すっごい遠い!って印象だったけど、今は結構近くに住んでる・・。人生何が起こるか分からない?!

 柴咲コウのシングル「かたち あるもの(ドラマ世界の中心で愛をさけぶ主題歌)」のジャケット撮影が行われたのは、この公園。歌の大辞テンでやっていて、へえーって思ったんだけど、公園の担当者は、観光客は増えてません。なんてコメントしてた。マイナーな場所なのと、それほど公に場所が発表されてないからみたいだけど、せっかくのアピールチャンスなのにもったいない!

 もし興味のある方は、公園のHPへどうぞ。最初のページを見るだけで、なんだここは?って思って、使用方法を見ると、何言ってるの?って思って、最終的に行ってみたい!って思うので。岐阜に遊びに来た際は、ぜひ一緒に行きましょう! 
養老天命反転地

-岐阜県大垣市

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5