岐阜県大垣市

デジタル放送がやってきた

 私が住んでいる地域は、テレビの映りが悪い。カーナビのテレビも映らないし、携帯テレビももちろん映らない。

 今住んでいるアパートには、ケーブルテレビが最初から入っていて、普通の放送もケーブルテレビを通して流しているとのこと。なので、以前ケーブルテレビのアンテナに雷が落ちて、テレビがすべて映らなくなったこともある。

 共益費からケーブルテレビ代が支払われているんだけど、結構見ているので、元は取っているかなと。そして昨日デジタル化の工事が入って、デジタル放送が見れるようになった。工事の人も「アパートでデジタル化はすごいですねー」って言っていたので、大家さんが料金を出してくれていると思うけど、一気に番組が増え、画像がきれいになった。

 あれこれ複雑で機械音痴の私にはつかいこなせそう。画面が大きくなったり、小さくなったり、ワイドになったりするし、何がなんだかさっぱり。

 でも今まで見ることのできなかった「王様のブランチ」も映るようになった。東京の情報を見ても意味ない面もあるけど、有名な番組だから、いったいどんな番組なのかすごく気になっていたし、中学生の頃から寺脇康文ファンだったけど、ドラマ以外に喋ったりしている姿を見たことなかったので、すごくうれしかった。

 なんかとっても恵まれたテレビ環境。いいのかなこれで。

 昨日のダイアリーもアップしたので、見てね↓

-岐阜県大垣市

© 2023 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5