大垣市ランチ

とってもおいしいお好み焼き 天てん

 午前、午後とベビーシューズレッスン。かわいい作品が完成。アップしなくてはと思いつつ、ベビーシューズ画像はしっかりたまり中。年末休みにでもがんばらなくては。携帯写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、ダイアリーに画像はないの。

 午後は、kikoさん宅で、kikoさんのお友や、小学生の子達が作成。相変わらず子供の発想はすごい。とっても個性あふれる作品ができて楽しんでもらえたみたい。

 話変わって、夜だんなさまとお好み焼きを食べに行った。お好み焼きは好きだけど、すごくおいしい!ってお店があまりなかった気がする。とっても評判のお店に行っても、まあこんなものかなって感じで。結構高いし。

 金山にある、ひろしま本店は何度もいったけど、ラードがおいしいというものの、目の前でラードを入れられると、こんなに油食べて大丈夫かなって気がしてしまったり・・・。

 そんな中、天てん←地図はすごくおいしいと思う。長良にしか店舗がなかった頃に、宴会で何度かいって、大垣にもできたので、何度かいっていたんだけど、いつも大行列。1時間待ちって言われてあきらめることもあり。

 今日は7組待ち、30分くらいとのことだったので、並んだら、結局1時間40分待ち。どうなってるの??って思う。30分並んだところであきらめて帰る人もいるし、私達が並び始めたときに入った人が食べ終わって出てくるし。

 宴会や、予約の人もいたけど、結構広いのに一般客には5組分くらいしか席がないのかって思うほどの回転率の悪さ。次の次って時に、何組も帰っていったのに、一向に呼ばれないまま30分経過みたいな感じで、たまたま運が悪かったのかなんなのか。普通だったらもう2度といかない!って言うけど、値段も安いし、すごくおいしいから、またいこうかなって思ってしまう。

05-12-03_20-25.jpg

 自分で焼くスタイルで、だんなさま作、モダン焼き&お好み焼き。ちなみに鉄板の向こうは壁。すっごく狭い個室で、壁と向き合って食べる感じ。2人でいったときは、いつも同じ席に当たる運のよさ?もう少し広いところで食べたいなーって思いつつ、ちょっと落ち着いたりもして。

 各務ヶ原&大垣、そして北方にオープンとどんどん店舗も増えている。名古屋進出もしていってもらえたらなーって思う。

鉄板厨房 天てん 大垣林町店←地図
大垣市林町9-102-1
0584-73-7790

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5