私のコト 岐阜県大垣市

自分のメンテナンス

 久しぶりに歯医者へ。基本的に歯医者ってあまり行かないんだけど、また詰め物が取れちゃってしかたなく・・。去年末から子供達が行き始めた萩野歯科へ。キッズスペースもあり、先週2人がみてもらったばかりで、れっくんに「明日歯医者さん行くよ」っていうと今から行きたい!って言うくらいお気に入りの場所。子供専用の診察室があるし、オススメ。

 キッズスペースで保育士さんがみくちゃんを見てくれるし、まあなんとかなるかなと。でも離れただけで大泣き。一番離れた診察室だったので、あまりはっきり聞こえないけど、泣いているのがわかりしばらくしたら静かに。でもまたすごい泣き声が。ちょっと声も大きいしみくちゃんじゃないかなって思いつつ、あまりにも恐怖を与えてしまうと、次回私の時も、本人の時も来れなくなってしまいそうだったので、途中で見にいってもらったら、別の子が泣いているとのこと。

 迎えに行ったら泣いてた。3歳くらいの子がずっと大号泣でたまにつられて泣いていたとのこと。でも帰るっていってもイヤっていうのでしばらく歯医者さんで本読んだりして帰ってきた。また行けそうでよかったわ。

 そして私、痛みも何もなかったけど、虫歯があり治療してもらった。歯医者はやっぱり新しいとこに行くべきね。顔の周りを回転するレントゲンを撮ってもらった。予防歯科ってテレビで見たことあって、へえーって思っていたけど、こんな近くにあったなんて。これからはちゃんと子供と通わなきゃ。

 先月は肩こりがすごくひどかったし、腱鞘炎にもなりかけで。でもなかなか病院までいけないまま。なかなか自分のメンテナンスができない日々。でもそれもあと1,2年のことかなと期待。

-私のコト, 岐阜県大垣市

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5