おいしいもの

VIVA 中国茶

 先日、ある方へイーストリートベーグルを送ったら、お店から気になるメルマガが届いた。

 オーナーのお友達で、楽天に出展している中国茶のお店が、イーストリートベーグルのお客様限定で、中国茶のセットを販売します!!ってもの。たぶん、中国茶のお客さんには、限定ベーグルをなんてメールがいってると思うし、商品やお店を知ってもらうのに、いい戦略だと思いつつ、そのままはまった私。思わず買ってしまった。

 楽天のメルマガってすごい。楽天が出しているものから、各店が出しているものまで、すごい数なんだろうな。なんだかんだ言って、よく買い物したりする私のもとには、20店分くらい来てるかも。全く読まず、定期的に解約するものもあれば、毎回読んでしまうものもある。メルマガで売り上げが左右されるのかも。

 そして注文した中国茶が到着。凍頂烏龍茶・茉莉白龍珠(ジャスミン茶)・苦瓜茶(ゴーヤ茶)・そしてカーネーション。カーネーションはお花じゃなくて、カーネーションのお茶。これがすごくいい!

05-11-11_13-42.jpg

 奥のかたまりがカーネーションで、手前はゴーヤ茶。このままパリパリ食べれそうな感じ。ゴーヤ茶はダイエットにいいらしく、サイトにはこのお茶で痩せた、店長のダイエット記録も載っている。カーネーションにお湯をそそぐと・・。

05-11-11_13-43.jpg

 ポットいっぱいに開いて、ピンクのお花が咲くの。とっても不思議。こういうお茶飲んだ事あるけど、こんなきれいな色のお花が咲いたのは初めて。

05-11-11_13-39.jpg

 味は、ジャスミンティーとはちょっと違うけど、ほんのりお花の香りのような後味。思ったよりおいしくて、これはお客さんに出したりしたらセンスいいかも。

 気になるゴーヤ茶はまだ飲んでない。飲んでから書いてよって言われそうだけど、今日はカーネーションで充分満足してしまったのでまた後日。ちなみに来週は別で中国茶を習いに行く予定。楽しみ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5